Takuya71 のぶろぐ

外資系ソフトウェア会社で働いてます、認定スクラムマスター

MacBook Air の為に Apple Care Protection Plan 購入しました。

MacBook Air 11" もうすぐ1年経過

昨年買った MacBook Air 11inch ですが、早いもので来月の1日で1年が経ちます。
最初は1年毎に新しいMacBook Air を買い替えようかと 景気のいいこと考えていたのですが、 そういうわけにもいかず、性能的にもまだまだ不自由を感じないのでもっと使うことにしました。

というわけで持ち運びするので、可動部品が少ないとはいえ 保証が切れていざというときに、 高額な修理代を払うことも出来ませんので AppleCare Protection Plan を購入することにしました。

Amazon 安かった

決め手は Amazon で1万4千円ぐらいで買えるからです。
これだと 2年の保証を追加だとすると 1ヶ月約583円ですから 1日20円しないわけで。
コーヒー一杯あきらめて捻出しようかと思った次第です。

【2013/07 追記】 今だと円安のせいか 1万4千円ではもう買えないようです。。。 探してみると 下ので 2万弱ぐらいの相場のようです。

Amazon 早かった

注文して翌日には到着で むちゃくちゃ早かったです。
もしかしたら並行輸入品かとも思っていたのですが、ちゃんとした日本語のパッケージでした。
登録もおこない、あと2年 じっくり使えます。