Takuya71 のぶろぐ

外資系ソフトウェア会社で働いてます、認定スクラムマスター

G-SHOCK DW-6100 の電池入れ替え

GW中古いものを片付けていたら、
もう 15年以上前に使っていた G-shock DW-6100 が見つかりました。
さすがに 電池切れで動いてはいませんでしたが、
当時、毎日のように釣りに行っていた時にはかなり使っていて、
懐かしくなり 電池を交換してみることにしました。
当然 すでに CASIO でも修理の受付は終了しているものですし、
とりあえず ググると 交換方法も見つけられましたし、
CR2016 を使っているようなので 100均 でゲットしてとりあえず動くかは確認です。

実際交換自体は 簡単でしたが、
ただ ベゼルがさすがに長年の疲れか もろくなっており、
ぼろぼろと割れちゃいました。。。
ネジの部分は 幸いなことに残っているのでとりあえず
もとの状態に戻しました。
f:id:takuya71:20120507001120j:image:w360

電池交換の結果は、
昔のように 動作してくれました。

ヤフオクとかで ベゼル発見したら 交換してあげたいな。

また しばらく使って行きたいと思います。