Takuya71 のぶろぐ

外資系ソフトウェア会社で働いてます、認定スクラムマスター

Evernote のプレミアム更新しました。

どうしてプレミアムを使い始めたか

当初は スタンダード契約でずっと使ってきたのですが、
昨年 Docomo の nexus を買ったときに docomo のユーザはプレミアムが1年間無料でつかるということで
アップグレードして プレミアム契約で使っておりましたが、まもなく1年になろうとしています。

今は プレミアムなしではきつい

普通にいろいろな 情報を Evernoteに保存しているのですが、 最近 よく使っているのは 画像のOCR機能です。
Evernoteに 画像データとして 保存すると OCR機能で 画像上の文字を認識してくれて画像のテキストも検索可能となります、この機能自体は プレミアムの特典ではありませんが、
がんがん画像として アップすることになりますので 標準のアップロードの制限では
iphone で気軽に写真をとってアップロードするようなことが気兼ねなくすることが難しくなります。
最近では とりあえず 写真とっては Evernoteに保存しておく って使い方しているので 標準ではつらいなと。。。
また PDFのデータも Evernoteに保存しておく という使い方をしていて、
こんご 自宅の書籍のPDF化も検討しているので
標準プランに戻すと かなり不自由になることが予想されるので プレミアムを継続することにしました。

プレミアムの費用

1年間無料でしたが 実際使うといくらなんでしょうか、
Evernoteのサイトで見ると 継続にあたり、通常の更新だと 月額450円 または 年4000円という料金です。

安くする方法はないか

安くする方法がないか 探してみると ソースネクストから「EVERNOTE プレミアムパック 3年版」というパッケージが発売されております。
これは 3年間で定価で8800円となっています。 1年あたり 約2900円ぐらいとなります。
通常版よりは 1年あたりで考えますとかなり安いです。

さらに ネットで探すと 8800円よりも安く売っているところもありました 私は 送料込みで 7200円 のところで購入しました。 これですと 1年あたり 2400円で 通常より1600円も安くなります。

というわけで Evernote プレミアム 3年間 延長しました。

EVERNOTE プレミアムパック 3年版

EVERNOTE プレミアムパック 3年版