Takuya71 のぶろぐ

外資系ソフトウェア会社で働いてます、認定スクラムマスター

Mac mini 2011 売却

Mac mini 2011 売却しました。

今年の1月に買った Mac mini のことではありません。

その前に使用していた Core i5 2.3Ghz mem: 2GB のモデルなんですが、
しばらく 別の用途で使っていたのですが その用途もなくなったので
売却することに決め 本日 ソフマップに買い取ってもらいました。

ヤフオクも考えたのですが、面倒なので
ソフマップで買ってもらいました。 webに記載の 買取上限の金額で買い取ってもらえたので
思ったより よい金額になりまりました。

売却前に データの削除をおこなった時の手順

  1. windows キーボードを接続
    余っている キーボードが windows のものしかないからです。
  2. windows key + R で起動
  3. ディスクユーティリティを起動
  4. 消去 -> セキュリティオプション 選択し 消去のレベルを設定