Takuya71 のぶろぐ

外資系ソフトウェア会社で働いてます、認定スクラムマスター

Galaxy Nexus を買っちゃいました。

Galaxy Nexus を買っちゃいました。

白ロムで購入したのですが、

もともと 開発端末として Andoroid 端末が欲しくて探していたのですが、

最初 Sony のZシリーズでも買おうかと思っていたのですが、

Galaxy Nexus の白ロムも同じぐらいの値段というかむしろ安いぐらいだったので

こっち買っちゃいました。

最近 新規0円とかで売っているのは知っていたのですが、

携帯として使うこともないでしょうし、少しの間でも契約してまた解約の手続きするのもの面倒なので

今回は 白ロムの端末を購入です。

まだ たいして触ってはないのですが、

予想よりも きびきび動作していて 操作感はいい感じです。

画面は大きいのは いいのですが、これ携帯電話として普段から持ち歩くとなるとどうなんでしょうね?

私は iphone の今の大きさがよいと思うのですが。

予想外だったのは Evernote のAndoroidアプリをインストールしたのですが、

ドコモの端末でインストールすると プレミアが1年分ついてくるようです。

そんなに使わないけど 得した気分です。

 

夜は 先日買ってきた WEB+DB の 関数プログラミング の特集記事の中にあった、

「最長重複文字列問題」 を scala をつかって解いてみるのをやってみました。

はてなダイアリの方に書いてます。

 http://d.hatena.ne.jp/takuya71/20120311/1331474554