Takuya71 のぶろぐ

外資系ソフトウェア会社で働いてます、認定スクラムマスター

Chrome Office Viewer ベータ版 入れてみた

Chrome Office Viewer 入れてみました。

これベータ版でインストールするには Chrome の方もベータ版がインストールされている必要があります。通常のリリース版では Chrome Office Viewer はインストール出来ないようです

ベータ版の chrome からですと Store からインストールが出来ます。

インストールした感想ですが、Viewer として十分使えると思います。
いくつか手持ちの Word や Excel を試してみましたが、Wordで作った年賀状のファイルだけなぜか何も表示されませんでしたが その他はちゃんと見れました。年賀状のファイルは 写真が多いのと文書ではなくオブジェクトを沢山貼り付けているのが問題なのかも…
これで エクセルで送られてきた説明ドキュメント? もOfficeが入ってない検証マシンでも Chrome(beta版ですが)があれば すぐみれそうです。

この機能って なにげに テストでwindowsの検証マシンを何台もつかっている人にはありがたいのではないでしょうか。 私は助かってます。
chrome あれば pdf も wordもexcel powerpoint でもみたいときにすぐ見ることが可能です。