Takuya71 のぶろぐ

外資系ソフトウェア会社で働いてます、認定スクラムマスター

iphone6 液晶壊れる

私のiphone6 ではありませんが、子供使っている iphone6 の液晶が壊れてしまいました。

どうやら ロッカーから出す時に落としてしまったようです。

一応 AppleCare+ 入っているのですが、不注意だと 7800円かかるようです。

修理出そうと予約の状況をみると ほぼ埋まっていて、今週の平日は無理っぽい。。

事前に バックアップとって、iphoneの探すを解除してと 書いてますが、 液晶壊れてて ロック解除出来ないのですが。。 どうしたらいいんでしょう?

とりあえず 週末に予約入れてみよう。

12月13日追記

今日 八王子のビックカメラに持って行って修理してもらいました。 ビックカメラはアップルの正規サービスプロバイダなので アップルストアと 同レベルのサービスです。

予約した時間より少し早く到着したのですが 空いていたので直ぐ対応していただけました。

液晶が壊れているとのことで本体交換の対応になりました。

iPhone を探す機能のオフは この時わかったのですが icloudから行えばよかったのでした。 リモートワイプも出来るし。

修理代は 7800円でした。 ビックカメラのポイントを修理代の一部に使えたので約5000円程で修理できました。