Λ Takuya71 の日記 Λ 💻

ここに記載の内容は個人的な見解で 勤務先、所属先には関連はございません。認定スクラムマスター

オースティン出張 Biz trip to Austin

時間が経ってしまいましたが、今年の年明けすぐの 1/7 - 1/14 出張で アメリカのオースティンに行ってきました。

移動について

オースティンに行くのは初めてでして オースティンには直行便が無いため 乗り継ぎをする必要があります。 実は この乗り継ぎをするのも初めての体験でどれくらいの時間が必要なのかもよくわかっていませんでした。

今回はJALの便が 予約の時間が遅かったこともあり、JALから手配しようとすると 無茶高い(正規料金?)チケットしか無かったため Expedia で探したところ アメリカン航空の チケットがリーズナブルな値段でしたので 今回はアメリカン航空を利用しました。

  • 東京 (NRT) を 18:25 に出発し ダラス (DFW) 14:55
  • ダラス (DFW) から 17:45に出発し オースティン (AUS) 18:47

に到着予定となっています。

間が3時間ぐらいあるので 当初前々余裕だろうと思っていたのですが、 これが 結局 ギリギリで 30分も余裕が無い状態でした。

  • 行きの飛行機内で揉めた客がいて Fワードをいっぱい言ってましたが 到着してすぐ機内に警察が入ってきてその人たちが連れて行かれました。そのため 30分ぐらい 機内から出られない状態となり 30分ロス。
  • その後 入国の手続き、荷物のピックアップして また そこから長い列で出ることが出来たのは もう 17時ぐらいになった頃でした。
  • ダラス空港広くて 到着は ターミナルDで オースティン行きはターミナルAからです。 このターミナル間の移動はモノレールで移動するのですが 乗るためにはまたセキュリティの列があり。。。

結果的に 間に合ったのですが ギリギリでした。

オースティン到着後、空港からダウンタウンにあるホテルまでの移動には Uber を使用しました。 約16マイル(約26キロ) の移動距離で 時間にして20分ぐらいの移動で約18ドルでした。

最寄り駅からは 高速バスで成田空港へ

いつものバスで空港へ、約2時間

成田空港

JALの飛行機

これは 空港内探索中に撮ったもので 乗った飛行機ではありません。

オフィスからの風景

オースティンのオフィスから撮った風景。 オースティンは1月でしたが いつもなのかたまたまなのかわかりませんが 滞在中は昼間の気温が18度ぐらいあり、1月なのに寒いことはありませんでした。 天気も 雨も降りませんでしたので ホテルからオフィスまで約10分ぐらいの移動も歩いて容易に移動できました。

ホテルは写真を撮っていませんが、

Element Austin Downtown というホテルに滞在しました。 Starwood Hotels & Resorts

Axes

会社のメンバーと Axes に行きました。 小型の斧を投げて的に当てるゲームです。 ダーツの斧版です。 受け付けでIDが必要で 私はパスポートを見せました。

urbanaxes.com

Bar

終了後 Uber で移動し 近くのBARへ

地元のビール

VAN OAYUM 日本のビールにはない ベリー見たいな味でしたが おいしいビールでした。また飲みたい。

Home Page - Blue Owl Brewing ここの VAN DAYUM! というビール

Dinner

正確には ディナーで飲んだお酒。 料理は写真撮りわすれた。

ホテル周辺