Takuya71 のぶろぐ

外資系ソフトウェア会社で働いてます、認定スクラムマスター

Preonic キーボードのキーキャップ交換

Preonic キーボードという 格子状のキーボードを自作(といってもキースイッチをハンダ付けするだけのキット)を持っています。ずっとキットにふくまれていた 無刻印のキーキャップを使っていたのですが 無刻印は わたしには難しすぎる為 マジックで文字書いて乗り切ってました。

ただ流石に見た目が悪いのでキーキャップを購入してみました。 今回も前回の SONYのヘッドフォン用の交換用イヤパッドと同じく Ali を使っての購入です。 「Ymdk planck Niu40 preonic keysetカーボンレーザーエッチングトッププリントoemキーキャップ1.5ミリメートル厚さpbt」 ってタイトルでよくわかりませんが 写真で選びました。 値段は 約2100円でした。

ja.aliexpress.com

今回は 11月6日に注文し11月24日に到着したので わたしの中ではすごく早いと思いました。

到着したものは 10cmX5cmX5cmぐらいの段ボール箱で届きました。

早速 キーキャップを交換したものが以下の写真です。上のTwitterの投稿のものと比べると見た目 天地程の差がありますね。。。かなり高級感が出たように思います。

キーキャップ自体の質感も良い感じです。

f:id:takuya71:20201124231342j:plain

f:id:takuya71:20201124231351j:plain

f:id:takuya71:20201124231354j:plain

f:id:takuya71:20201124231358j:plain

しばらくつかって耐久性等をみていきたいと思います。