Takuya71 のぶろぐ

外資系ソフトウェア会社で働いてます、認定スクラムマスター

2021-01-04

肩は まあまあ。

今日から仕事始めでした。 年初なので 特に計画的なところから手を付けていく感じですかね。

明日からは 本格的に始まります。 個人的には いくつか前年から持ち越している課題があるので 今年は一つでも多く終わらせて行きたいと思ってます。

仕事終了後 昨日買い忘れたものを買い出しに行く。 f:id:takuya71:20210104213209j:plain

iMac の Timemachine のバックアップ先として Ubuntu 上の Samba を設定した。

しらない間に TimeMachine のバックアップ先に Samba を指定できるようになっていた。 netatalk が必須であると思っていたが それはもう古くて 今は Samba の対応しているバージョンであればバックアップ先として指定できるようである。 設定すると Samba で共有している フォルダに supersebundle 形式で作成されてそこにバックアップが作成される。

日々の記録

天候

晴れ

昼食

豚肉といり卵

読書

なし

健康
睡眠時間

8時間10分

歩数

3620歩

仕事

仕事始め。 年初の計画的なものを作成し始める。