Takuya71 のぶろぐ

外資系ソフトウェア会社で働いてます、認定スクラムマスター

2021-01-27

肩は Good

ハムスター

先日 Amazon で注文した ハムスター用のゲージとトイレが届きました。 着実にハムスターの受け入れ体制が整いつつあります。

残りの必要なものもリストアップしているのですが、それらについては 近所のペットショップで購入しようと思っています。 一旦 全て揃った状態にして準備が整えば ハムスターをかいにいって 迎え入れたいと思っている。

なぜか ハムスターを飼うのに 自分は
ラズパイで

  • カメラと温度センサーつけて監視できるようにしようかなとか
  • 自動で写真をアップできるようにしようかなとか
  • 画像認識で ハムスターの識別して 行動パターンを記録できるかな
  • 1日に食べた餌の量や、水の量を記録できるようにできるかな

とか考えている。

布団

他にも 12 月の初旬に注文したはずの 布団もようやく届いたので、早速今夜から使ってみたいと思う。

VS Code で Bitbucket Cloud のリポジトリをクローンできるようになった記事を書いた

takuya71.hatenablog.com

Bitbucket Cloud で リポジトリのクローンするときに UI から VS Code を選択できるようになった記事を書いた。 普段 Bitbucket と VS Code を使っているので この対応は嬉しい。 ついでに プルリクエスト の内容も メニューから VS Code で参照することが可能になっている。 これ使うと プルリクエスト で変更されている ファイルの変更箇所も VS Code 側で開いて確認ができる。

mineo も安くなるみたい

大変だと思いつつ、利用者としては嬉しい

日々の記録

天候

はれ

昼食

どんべい

読書

なし

健康
睡眠時間

6 時間 14 分

歩数

3267 歩

仕事

まあまあ 忙しかった。