Takuya71 のぶろぐ

外資系ソフトウェア会社で働いてます、認定スクラムマスター

2021-02-21 ハムスターが来た

今日はとうとうハムスターがうちに来ました。

グレーの ジャンガリアンハムスターです。

夕方ペットショップに行き、30 分ぐらい説明を受け 家に連れて来る。 ペットショップで説明を受けている間 小さいカゴに入れられていたのですが いつもと違う入れ物の為か興奮して動き回っていた。 途中 2本足で立っていたり結構活発な感じがする。

ペットショップでは ナッツ系とハムスター用のフードを半々であげているということで しばらくそのままとして、ハムスター用のフードに慣れてくればそっちを中心にする食事とする。

ゲージの中に ペットショップから連れてきた紙の箱のまま置いていると ちょっと出てきては 物音がするとすぐに箱に戻ってしまう状態。 1 時間ぐらい放置しておいて 箱から出た状態になったので紙のを箱を撤去。新しい家に入ってくれました。 IMG_0097.JPG 餌と水の皿を入れたのですが 餌はすぐに食べてくれました。 餌を食べる.jpg ラズパイに Web カメラ接続して作った 監視カメラ経由で見ているとたまに家から出てくるが音がしたりするとすぐに家に戻って行ってしまう。 結構音には敏感な様子である。 早くなれてくれるといいな。

その他 ひさびさに衣料品の購入のため近所のユニクロへ行く。

日々の記録

天候

晴れ

昼食

焼きそば

読書

なし

健康
睡眠時間

8 時間 29 分

歩数

11891 歩

仕事

休み