Takuya71 のぶろぐ

外資系ソフトウェア会社で働いてます、認定スクラムマスター

2021-04-04 Dell のモニター S27210Q を注文した

4K モニター

4K モニターを買いました。 買ったのは Dell の S2721Q 27 インチワイドモニター(4K/IPS 非光沢/HDR/HDMIx2,DP/チルト/FreeSync/フレームレス) です。

ウルトラワイドのモニターを迷いましたが、 4K モニタが Dell の直販サイトで約 3 万2000円と激安と思うので 4Kの方を選びました。

人気らしく 到着まで1ヶ月ぐらいかかるということなんですが、待ち遠しいです。

DevOps

休日で DevOps の説明用の資料とまとめるために 色々資料を探していたのですが DevOps については AWS のページがまとまっていて非常によいと思いました。

aws.amazon.com

まとめようと思っていましたが 概要としては これだけで十分かなと思う。

Flier

本の要約サービスである Flier の試用を始めた。 日本版 getabstruct でしょうか。色々なビジネス書のサマリーが読めるのは非常によいと思います。 月額2200円なのですが 買って失敗したり 買ったけど読まず内容も理解してないよりはいいのかと思っています。数冊の 要約を読んでみましたが PDF で読めたり、音声で読み上げてくれるものもあったりして非常によいという感想です。

www.flierinc.com

日々の記録

天候

くもり、のち雨

昼食

焼きそば弁当

読書

なし

健康
睡眠時間

6時間8分

歩数

6277 歩

仕事

休み