Takuya71 のぶろぐ

外資系ソフトウェア会社で働いてます、認定スクラムマスター

お風呂のパッキンの張替え

お風呂のカガミが貼ってあるパネルのパッキンがカビており、漂白剤でも落ちないため パッキンの張替えに挑戦しました。

近所のコーナンで購入したこれ。 ヘラみたいなのがついているで買いました。

時間にして 1時間半ぐらい格闘しました。 結果は初めてとしては まあまあ な感じです。 ちゃんと伸ばしきれなかったりしたので 点数では60点ぐらい。

もう一回やればうまくできそうな気がする。

難しいと思った点

  • 古いシール材を取り除くのが大変

  • シール材思ったより出るので 余分な部分が多くなる。

次回に備えて

  • マスキングテープを使ったマスキングは広めにしておくほうがいい

  • 大きなシーリング剤で細めの先のものがいいかも