Takuya71 のぶろぐ

外資系ソフトウェア会社で働いてます、認定スクラムマスター

Belkin Thunderbolt 3 pro の表面温度は熱い?

先日 購入した Belkin Thunderbolt 3 の表面の温度についてです。

こういう類の HUB は 画像を出力すると Belkin に限らず 熱くなる傾向があると思っています。 他にも USB Type-CからHDMIに出力がついたHUBSを色々なメーカーのものを持っていますが、すべて さわると熱いと感じるくらいの熱を持つ印象をもっています。

Thunderbolt のハブも触った感じ 結構熱くなるので実際どれくらいなのか 表面温度を測ることができる 赤外線温度計をかって 表面の温度を測ってみました。

使った 温度計はこれ

3000円弱で買える 温度計ですが、ハブの温度を測る以外にも天ぷらのときの油の温度を測ることも出来て一家に一台あると便利な道具です。

実際に ハブの表面の温度を測ってみて 一番高いところの温度が これです。 室内の温度は25度ぐらいです。

この50.2度という温度は熱いのでしょうか? 触った感じでは もっと高いのかと思っていたのですが、温度を測定してみると50度ぐらいと自分が思っていたよりも低いと思ったのですが どうなんでしょうか?