Takuya71 のぶろぐ

外資系ソフトウェア会社で働いてます、認定スクラムマスター

2021-06-04 Aftershokz aeropex の音がイマイチなのは大きい声むけ?

骨伝導タイプのヘッドフォンである Aftershokz Aeropex を使っています。

長時間付けていても 耳が疲れないので 現在の状況で Zoom を多用している状況では非常に満足しています。

ただ一つ マイクの音質以外は。

買ったときから マイクの音質がいまいちだったので 諦めているのですが

Youtube で OpenCommとの比較動画をみつけて 見てみると そんなに悪くない気がする。。。


www.youtube.com

初期不良だったんだろうか。。。。

で ちょっと試して 話方によって結構 音が変わる。

普通の会話ぐらいで話をすると いい音とは言えないけど 我慢できるぐらいの音質ではある。

自分の声、話方と合わないのだろうか という疑惑が出てきた。

OpenComm はさすがにマイクが出ているので 音が良さそう、家で使うならこっちのほうがいいのかな。