Takuya71 のぶろぐ

外資系ソフトウェア会社で働いてます、認定スクラムマスター

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SuperDriveの修理で AppleStore渋谷に行ってきました。

一昨日 DVD-Rの書き込み中に 突然 異音を立てて 以来 ディスクを入れても吐き出すようになってしまった SuperDrive の修理に AppleStore 渋谷へ行ってきました。 ちょっと早めに到着しましたが、 アクセサリー類をみて、時間を潰していると 時間のちょっと前…

自宅のLANをGb化

今日から はてなブログに移行してみました。 理由はとくにないのですが、始めのころと違い はてなブログも よくなってきたようなので、 とりあえず はてなダイアリから移行です。 また戻すかもしれませんが。。。 今日は 前からやろうと思っていたのですが、…

coffeescript を ubuntu 12.04 にインストール

coffeescript を ubuntu 12.04 にインストールしてみた。 coffeescript をインストールするには node.js をインストールし、 npm 経由でインストールするのが定石なようなので、 始めに node.js をインストールする。今回は nvm をインストールして、そこか…

Scala の学習を始めて6ヶ月経過

Scala の学習を始めて6ヶ月経過 今年の目標として関数型のプログラミングを身に付けようという目標を立てました。当初 関数型のプログラミングが出来る言語として、 F#が気になっていたのでF#の元になっている OCaml をはじめに学習し始めたのですが、 命令…