Takuya71 のぶろぐ

外資系ソフトウェア会社で働いてます、認定スクラムマスター

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021-06-11 暑い

6月ですが 雨もなく 暑い日々が続いています。 ハムスターのいる部屋は エアコンを付けたので 温度は安定しています。 暑さ対策は十分できているように見えます。 ただ 自分のいる部屋があつい。。。。

2021-06-10 オフィスから荷物とってきた

オフィスに車で行き 荷物を持ってきました。 いくつか大きいものがあり 積む時は まだ良かったのですが、家で運ぶのに難儀しました。 重い。。。

2021-06-09 明日は久々にオフィス

明日は 荷物を取りに行くために久々に午後オフィスへ。 オフィスにあるものをとりに行く。

2021-06-08 180日連続投稿達成

昨日のブログで 180日連続投稿を達成することができました。 半年 毎日しょうもない日記であっても投稿を続けようと思い なんとか続けられました。 コロナのせいで 家から出る機会が減ったことも、多少 継続できた理由なのかもしれませんが、リアルな日記も…

2021-06-07 エアコン工事

エアコン工事の日です。 朝から待機してましたが 午後からの工事になりました。 室外機は 思っていたよりも少し大きめ。 今回の工事の方は かなり丁寧に作業をしてくれる方で非常に良かったです。 配管の処理もすごく綺麗にしてくれているし、最後にちゃんと…

2021-06-06 20年前のノート

古い書類等を整理していると 2001年当時のノートがあった。 当時開発していたシステムの初期のころの 仕様のアイデアが書いてあったのですが 当時はちゃんとしてたな。 なかなか 当時の自分のレベルとしては頑張っていたと思います。(自画自賛) 今は こんな…

2021-06-05 授業

今日も授業に参加 今日の授業は 仕事で使うことが多いことに関連しているから 非常に興味深かった。 何がって TMUX とか使いまくっているところとか リモートでじっくり見ることも出来ないが、そんなのも見ることができ非常に良かった。 気になったドキュメ…

2021-06-04 Aftershokz aeropex の音がイマイチなのは大きい声むけ?

骨伝導タイプのヘッドフォンである Aftershokz Aeropex を使っています。 長時間付けていても 耳が疲れないので 現在の状況で Zoom を多用している状況では非常に満足しています。 ただ一つ マイクの音質以外は。 買ったときから マイクの音質がいまいちだっ…

2021-06-03 次が使いやすいごみ袋

プラゴミ用の ゴミ箱があるのですが、プラゴミ結構かさばる大きさのものが多いのですぐにゴミ箱にセットしているゴミ袋がいっぱいになってしまいます。 毎回 変えるの面倒だったのですが なかなか良さそうな ゴミ袋をみつけました。 ケミカルジャパン ゴミ袋…

2021-06-02 グローバルの面接に参加してみた

今日は 機会があり Global なポジションの面接に参加することができた。応募者も 海外の方で 海外のロケーションに応募された方。 面接官も海外の方。 詳しくはかけないが 選考が結構進んでいる段階での面接で カルチャーフィットの確認が目的である。ですの…

2021-06-01 ZV-1 用 限定カラーウィンドスクリーンが届いた

ZV-1 を買った時にやっていたキャンペーンの一つである「限定カラーウインドスクリーンプレゼントキャンペーン」の ウインドスクリーンが届きました。 思っていた以上に目立ちそうな色です。