Takuya71 のぶろぐ

外資系ソフトウェア会社で働いてます、認定スクラムマスター

SB iphone5 に iphone 4Sから機種変

iPhone5 に機種変

3月末ですが iphone5 に機種変しました。 キャリアは SBのままです。

3/31 (いつものように延長されました。)5/31まで かいかえサポートキャンペーン とかで 9,450円分のポイントがiphone5への買替え用につくこともあり、現状の月々の支払い額とあまり変わらないことと
いまだと テザリングの代金が かからず テザリングが使用できるので。たまに外出時に macbook air で接続したいな と思う時にも使えるので iphone 4S からの機種変をおこないました。 今回は 下取りキャンペーンも申し込んで 今の iphone 4S も下取りしてもらうことにしました。

オンラインshop 使ってみました。

申し込みにあたり 今回は 初めてオンラインショップをつかってみました。
個人的には 24時間すきな時間に申し込めてshopで待たされるようなこともないので
今回のように 単なる機種変が目的で 料金プランをどうするかとかも変わらないようなはっきりしている場合はいいな と思いました。
ただ なにか相談しながら 決めたいという状況には shopのほうがいいでしょう。

iphone5 は申し込みしてから 2日で到着しました。 思ったより早かったです。 1,000円分のQUOカードも入ってました。

LTE はやっ

iphone5 の感想は いまさら感があるので しませんが、
一点 LTE 想像以上に早い。 これは 3G には戻りがたい。 場所にもよるのかもしれませんが、私の生活圏では 3G よりも 圧倒的な体感速度の向上です。

今回 購入したケース

バンパータイプを 購入しました。 フィット感もよく コストパフォーマンスは すごく高いと思います。

MicroUSB 変換コネクタ

あと 充電に困らないように Lightning コネクタと micro-USB を変換するも購入しました。 これは 会社帰りに ビックカメラで購入しました。 安心の Apple 純正 を購入。 小さすぎなので 紛失に注意です。
これで micro-USB のケーブルがあれば 充電に困ることは少ないでしょう。
最近は kindle fire HD を持ち歩いているので 両方が 同じケーブルで 充電できるようになりました。

Apple Lightning - Micro USBアダプタ MD820ZM/A

Apple Lightning - Micro USBアダプタ MD820ZM/A

下取りキャンペーン の送付キットについて

これ2週間以内に 下取りしてもらう 端末を送らないといけないのですが、
その送付キットの到着が 時間かかりました。 4/1 には 送付しますという SMSがSBより届いたのですが、
実際 そのキットの到着は 4/6 でした。 4/6 朝には SBからのSMSで まだ届いてないので2週間以内にお送りください というメッセージが届き 一瞬 ムカッとしましたが、そのあと直ぐぐらいに キットが届きました。 キットには 送付用の 段ボール箱とプチプチ、送付状、同意書の紙 が入ってました。
ちなみに キットの送付元、送付先は 広島でした。