Takuya71 のぶろぐ

外資系ソフトウェア会社で働いてます、認定スクラムマスター

Amazon CloudPlayer でダウンロードが途中で止まる

昨日 初めて Amazon でMP3のアルバムを購入しました。

CloudPlayer で再生することができて いちいち 母艦(mac or PC)に入れなくとも 直接 kindleiphone の CloudPlayer でダウンロードすることが出来るらしく 便利そうです。 で、 kindle fire HD では購入すると メニューの music のところに購入した アルバムが表示されます。
そのまま ストリーム? で再生することもできますし、ダウンロードして kindle 側にデータを保持することも出来ます。 wifi のみの kindle でもどこでも 聞くことが可能です。

iPhone にも Amazon CloudPlayer をインストールして同じことをやってみました。 サインインすると クラウドに 購入した アルバムが表示されました。
ここまでは 特に問題無かったのですが kindle と 同様に ダウンロードを試みたところ
1曲だけ ダウンロードが途中でとまってしまい その曲だけダウンロード出来ない。。。 15曲中 1曲だけこの状態です。

  • ダウンロードをキャンセルして再度ダウンロード
  • LTE回線でダウンロード

を試みましたが まったく解消せず。

そこで メールで amazon に問い合わせしたところ、 昼には サポートからメールが届き
アプリを再インストールして再度ダウンロードしてみてください
とのこと。

再インストールすると ダウンロードしていたのも消えちゃうのね。。 サインストール後 ダウンロードしてみたら 何もなかったかのように ダウンロードできました。 曲が増えて 同じ状況になったら ちょっと嫌だなと思いつつもいったん解決です。

しかし CloudPlayer は気に入りました。

Kindle Fire HD 16GB タブレット

Kindle Fire HD 16GB タブレット