Takuya71 のぶろぐ

外資系ソフトウェア会社で働いてます、認定スクラムマスター

Audible をはじめてみた

今日は天気がよく むしろ暑いぐらいでした。

仕事は休みのため 普段できないことを実施。

読書というか 会社の人から Audible がよいと勧められたので Audible を試してみることにしました。

Audible はオーディオブックで、 読む本 ではなく 聴く本 です。

Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)|最初の1冊は無料|Audible.co.jp公式サイト

聴く本なので 何か 行いながら 本を読む(聴く)ことができます。

今日は 1日 Home pod mini 経由で聞いてました。

最初に選んだ本が トータル12時間あり、最初としては長すぎなものを選んだ気がしなくもないですが、 1時間ぐらい本読み続けると 目も肩もこってきますが 音声だとそれはなく 聞いてられる。 ただ ずっと聞いていると、本当に聞いているのか 耳に入ってきて そのまま通過しているのかわからない感覚にもなる。

あと 全体のどの辺まで 来ているのかがわからないので あとどれくらいだろう と思ってしまう。

ただ 読み手もうまいので ビジネス書な分野の本については 読み進めるというか聞き進めやすいと思います。

まずは 1冊 完聴するぞ