Takuya71 のぶろぐ

外資系ソフトウェア会社で働いてます、認定スクラムマスター

2020-12-19

今日も肩は問題なし

午前中は 月例の病院への通院。 特に変化なく 薬も同じ。来月は1月30日でちょっと間隔が長めである。

子供部屋のレイアウト変更に付き合う。 古いカーペットを捨てることに、前に買った電動ハサミが大活躍。 簡単にカーペットを断裁することが出来たので捨てやすくなった。

夕方 100均で テレビで見たお掃除に使えるものを買いに行ってみたが 売っていなかった。 サッシの掃除に加圧式ポンプがほしかったのだが売ってなかった。 テレビでやってみんな買ったのかな。

iPhone SE を買う事にした。 Apple Store で注文。21日到着予定。早っ! 今回は Touch IDがある事を重視した変更。 なんか画面とか旧世代に戻った感もあるが Face ID とマスクはやっぱり相性悪いし。 今使っている iPhone XR は下取りに出す事にしたので 実質2万ちょっとになりそう。一緒に シリコンカバーも購入。

昼食

ラーメン

読書

英文法の鬼100則 結構前に買ったけど読んでなかったのでちょっと読み始める。 またTOEICでも受けてみようかと。 内容は 英語の文法について 中学ではならった 規則を覚える というものではなく 感覚的というか ニュアンス的な説明がされていて「腑に落ちる」事例が良く書かれている。一回目は とりあえずサラッと読んで 2回目以降でこれもノート作りながら読みたいと思う。 今日は P.57 まで読んだ。

英文法の鬼100則

英文法の鬼100則