Takuya71 のぶろぐ

外資系ソフトウェア会社で働いてます、認定スクラムマスター

ナレッジベースとして Confluence のスペースを複数設定可能になった// Jira Service Management(JSM) Cloud

ja.confluence.atlassian.com

今週の Atlassian Cloud Jira Service Management(旧 Jira Service Desk)の新機能として 「複数の Confluence スペースをナレッジベースにリンク」が含まれています。

複数の Confluence スペースをナレッジベースにリンク ロール アウト おまたせしました! 複数の Confluence スペースをナレッジベースにリンクできるようになりました。再設計されたナレッジベース設定ページを活用して、記事をより効率的に整理し、お客様をより素早く支援できます。管理者はサービス プロジェクトからスペースを作成し、既存の複数のスペースをまとめてリンクし、個々のスペース権限を設定して、記事の提案をより優れた方法で管理できるようになりました。また、エージェントは記事をリンクされたスペースで絞り込むことができます。

自分のサイトでも有効になっていました。

f:id:takuya71:20210105225003g:plain

今までは 一つのスペースだけをリンク可能でしたが とうとう複数の Confluence スペースとリンクすることができるようになりました。

複数のスペースに作成した ドキュメントを Jira Service Management で リクエストを作成する際に ユーザー側にその記事を提案することができるようになります。

また ラベルをうまく使うことによって 特定のラベルの記事だけを出すようにすることが出来るので 効果的なナレッジベースの利用が可能になりそうです。