Takuya71 のぶろぐ

外資系ソフトウェア会社で働いてます、認定スクラムマスター

Belkin Thunderbolt hub が届きました

昨日 注文した Belkin の Thunderbolt Hubが届きました。

早速 使っていた USB-C のコネクタと交換して設置しました。

予想はしていたのですが、電源アダプターは大きいです。 85Wで本体を充電できるので 致し方ないと思いますがかなりでかいです。

本体自体は スリムで格好いいです。

外部モニタとの接続は DisplayPort で接続をします。HDMI のコネクタはありません。 私のモニタにはDisplayPortのポートがあるので そちらに接続しました。 HDMI となにが違うのかはわかりません。

USB Type-A のポートが4つあります。 私は 外部SSD、USBマイク、もう一台のUSBハブをつないでいます。

このHUBにも ヘッドフォン端子がついています。 いくつかのレビューでも書かれていましたが この端子にヘッドフォンをつなぐと ホワイトノイズが気になります。 無音状態では 結構 サー という音がします。

発熱が結構あるということですが、今のところさわれないほどの熱ではありません。 今後 気温の上昇とともにどうなっていくのか検証が必要かと思います。

Thunderbolt のケーブル一本で Mac に接続できて 充電もされるのでこれはかなり快適です。

2021/11/11 追記

ヘッドフォンを使う時に気になっていたホワイトノイズですが、ボリューム0の状態でもかなりのレベルで乗っていたのですが グランドループアイソレーターというものを使うと ホワイトノイズがほとんど気にならなくなるレベルまで改善しました。 ノイズが気になっている方は 使ってみるとよいかもです。