Takuya71 のぶろぐ

外資系ソフトウェア会社で働いてます、認定スクラムマスター

SONY WH-1000XM2のイヤパッドを交換

SONYの ノイズキャンセル付きヘッドフォン WH-1000XM2 を使っていますが。 もうかれこれ2年ちょっと使っていますが イヤパッドがひび割れてきたのと 中のスポンジが汚れてきているので交換したいと思います。

交換対象の イヤパッドですが 今回は Aliexpress で買った 733円のイヤパッドになります。

ja.aliexpress.com

Amazonでも 若干高いですが 同じようなのが売っています。

注文してから 約2週間で到着しました。

どうでもいいですが 同じタイミングで注文した PS VITA用の充電ケーブルはこれよりも先に到着予定でしたが 今日現在まだ届いていません。中国は出たことになっていますが 日本に来ているのかもわかりません。

届いた状態

f:id:takuya71:20201103160641j:plain

開封

正直純正に比べると固めな感じで 若干安っぽい感じがありますが 言われなければ気がつかないレベルだと思います。

f:id:takuya71:20201103160709j:plain

交換作業

交換自体は 元のイヤパッドを外して 付け替えるだけで簡単です。 外す時は iPhone のバッテリーを交換するときの隙間に入れるツールでこじると簡単に傷つかずに取れました。

装着感

装着感は多少固く感じますがこれはもともとの状態が経年劣化で柔らかくなって 今回のものが固く感じるのか やはり固めなのかは正直わかりません。音質も変わった気はしません。 きれいな状態に戻ったので 非常に満足感は高いです!

気になるのは 耐久性ですが 1年持つのかわかりませんが 733円と安いので 1年ぐらい持てばいいかなと思っています。