Takuya71 のぶろぐ

外資系ソフトウェア会社で働いてます、認定スクラムマスター

2021-02-11

今日は建国記念日でお休み

一回 6 時に目が覚めて、そのままぐだぐだしていると 2 度寝してしまった。

昨日 設定した ラズパイの温度センサーの情報を beebootte.com に送信するようにした。 ここ使うと データの可視化が簡単に出来てありがたい。

データの転送プログラムは この後リファクタリングが必要かな。 データ送信先に AWS IoTも使ってみたい。

f:id:takuya71:20210211220512j:plain

その後 コーナンで 本棚の棚を固定する 金属製のダボを買いに行ってきた。 5mm 径の金属のダボを購入 4 つ入りで 100 円ぐらい。 棚が 3 枚あるので 4つ入りを 3 個購入。 Amazon で購入するほうが安かったかも。

今日は暇だったので Clubhouse をめぐっていたが、話相手がいないので ただ聞いているだけ。 みんな聞いている状況で話するのは 昔やっていた アマチュア無線に通じるものがあるな。 当時 すごく長く友達と無線で話していたり、他の局の話聞いていたな。

日々の記録

天候

晴れ

昼食

マクドナルド

読書

なし

健康
睡眠時間

6 時間 51 分

歩数

3894 歩

仕事

休み