Takuya71 のぶろぐ

外資系ソフトウェア会社で働いてます、認定スクラムマスター

2021-03-22 MacBook Air セットアップ開始ぃ

昨日から ようやく Macbook Air を開封して セットアップを開始しました。

久しぶりの 13 インチだったりして 軽い って思いました。

まだ 初期セットアップして Chrome をインストールしただけの状態です。

過去に購入した時には 古い環境から 移行ツール使って環境をそのままコピーしてきましたが、 今回は 移行はせず 新規にゼロから構築していこうと思っています。

インストール必須なソフトはもちろんありますし、それらの個別の設定は 出来るものは古い環境から引き継ぐつもりですが、そうではない物、出来ないものは ゼロから作り直しです。 考えてみると iBook G4 の PowerPC の頃のマシンから ずっと引き継いで来た環境でして かれこれ 10 数年前からということになります。 もはや記憶にない設定もありますので ここできれいにしたいと思います。

日本語変換は かわせみ を使っていたのですが かわせみ 3 が出ているのは知りませんでした。 かわせみ 3 は M1 の Apple Silicon に対応しているので このタイミングで かわせみ 3 にバージョンアップする予定。

www.monokakido.jp

日々の記録

天候

曇り

昼食

カレー

読書

なし

健康
睡眠時間

6 時間 36 分

歩数

2442 歩

仕事

忙しい