Takuya71 のぶろぐ

外資系ソフトウェア会社で働いてます、認定スクラムマスター

ATOM CAM でハムスターの深夜の行動をタイムラプスで記録しました

先日買った ATOM CAM で 深夜のハムスターの行動をタイムラプスの機能を使って記録してみました。

深夜に回し車の音が聞こえるので 行動していることは知ってましたが、 夜行性とはいえ どれくらい家の外で行動しているかわからなかったのですが その行動の一部をしることができました。

youtu.be

ATOM CAM 赤外線カメラにもなって、タイムラプスついてて非常にありがたい。

深夜の1:30 から 6:30まで記録したのですが、 大きな流れとしては

  1. 1:47 家に戻る

  2. 3:45 出てくる。回し車

  3. 4:49 砂場から家に戻る

  4. 6:07 出てくる。

  5. 6:25 家に戻る。

ということで 録画開始時は外にいましたが、一旦 家に戻り 約2時間後にまた外に。

外で約1時間ぐらい行動して その後また家に戻る。

また 1時間ぐらい経ったところで再び外に。

ということで 夜行性とはいえ 半分ぐらいの時間だけ外にいることがわかりました。

しばらく 夜間に撮影してみて行動を見ていきたいと思います。