Takuya71 のぶろぐ

外資系ソフトウェア会社で働いてます、認定スクラムマスター

2021-05-20 雨の中本屋へ行く

今日も午前中はかろうじて曇っていましたが、午後から雨の残念な感じな天気でした。

仕事が終了後 ツタヤへ行って Software Design 6月号を買ってきました。

VS Code の拡張機能特集です。

緊急事態宣言で 書店も閉店時間が早くなっていて 不便です。 仕事終わってからだとそんなに時間ないし 夕食の準備してたら間に合わない。

仕事用の Macbook pro 15インチに RODE の USBマイクを接続すると 盛大にホワイトノイズが乗る問題は直っていない。 今日 同僚に指摘されて思い出したが ノイズキャンセルのソフトと併用しないとノイズがひどいのでした。

M1 Macbook Air や Windows だと発生しないので Macbook PRO 側に問題あるのかな とも思っている。