Takuya71 のぶろぐ

外資系ソフトウェア会社で働いてます、認定スクラムマスター

2020-12-12

今日の出来事

肩の具合は 痛み止めのおかげか楽になっている。しばらく 湿布と薬を続けたいと思う。

午前中 提出物を提出しわすれた子供と一緒に学校に。。。 漢検の申し込みも必要だったが これも忘れていたということが発覚。

昼食は 近くのラーメン屋さんに かなり人気でカウンターで食べる。

鬼滅23巻は今日も見つからず

STL Tones TONALITY

先日購入した STL Tones の TONALITY - ANDY JAMES を使ってGarageBandで録音をしばらくやってみた。

この プラグイン単体でも使用できて プリセットの音がすごく格好いいです。細かいパラメータの変更もできるのですが このプラグインはプリセットが良くできているので 0から音作りするというより プリセットをベースに自分好みに変えていくってスタイルになるのかな。 わたしの場合 プリセットの音で十分満足しています。

このプラグインはプラグイン自体の癖が強いので ギターを交換してもギターの個性は出ないような感じがする。

音はすごくよくて ハードロック系にはすごくいいです!