Takuya71 のぶろぐ

外資系ソフトウェア会社で働いてます、認定スクラムマスター

2021-01-07

肩の調子は まあまあ。

今日は 家の用事の為早起きして車で早朝にお出かけ。 仕事は 少し遅れての開始でした。

マウスは引き続き検討中ではありますが、3 の方に傾いている。理由としては Type-C のほうが折角買うなら充電も早くて良さそう。もともとが高いので 多少けちって後で公開するより多少高くても最初から Type-C のほうがいいのではないか という思いからです。

操作感は気になるので実機を触ってみたいのですが 家の近くの ヤマダデンキには実機あるのかな。

Udemy の 時間管理コースも順調に進んでいます。

初めてネットでクラフトビールを注文してみた。

Surface の引き取り

バッテリーの膨らんだ Surface Laptop を処分する為に PCリサイクルの手続きを 1月4日にWebから申し込んでいたのですが 本日 封書で書類が届きました。 引き取り用の段ボールでも送られてくるのかと思っていたのですが 手持ちの段ボールとか使って そこに送られてきた 送付用の伝票を貼り付け、電話して回収の依頼をするか郵便局に持ち込む必要あり。

iPhoneXR の下取り額の決定

iPhone SE を購入するときに出していた iPhoneXR の下取りが無事完了していました。 予定通り 2万7000円の下取り金額となりました。 よくわからないのでは 返金の処理がどう行われるのか。SE はクレジットカードで購入しており 明細見たら 下取り金額が割引されていない金額で明細に出ています。 どこかでマイナス処理されるのだろうか。 またカード会社に返金された旨を言わないといけないのだろうか。

日々の記録

天候

くもり

昼食

焼きそば

読書

なし

健康
睡眠時間

5時間33分

歩数

2868歩

仕事

今日は 順調でした。タスクが一つ消化