Takuya71 のぶろぐ

外資系ソフトウェア会社で働いてます、認定スクラムマスター

2021-03-08 格安ペンシルとクレヨンの差はわかるひとにはわかるらしい

昨日 新しい iPad mini 用の 安いペンシルを買った事をかきました。

takuya71.hatenablog.com

今日 子供に いつも クレヨンペンシルを使っている プロスピを 昨日買った格安ペンシルで試してもらいました。 普通の使いかたでは 特に動作は気にならなかったのですが、 ゲームでは流石に感覚は前々違うらしいです。さすがゲームハイスペックを要求します。 格安ペンシルではゲームするには遅延がありすぎらしい。クレヨンも Bluetooth 接続ではないのですが 同じような接続形態かと思ったのですが 実際の性能は結構差があるようです。わかる人にはわかるらしい。子供曰く「これは使えない」らしい。

もちろん用途によって異なると思いますが、ゲームで使いたいという方は注意されたほうがいいと思います。ゲームの方は Apple 純正ペンシルまたは クレヨン買いましょう。 ノートアプリでメモ取っているだけだとよくわからないのですけどね。

なんとなく LPIC Level1 の問題集本を入手。 まあまあ出来そうなので 受けてみようかと思い始めた。

日々の記録

天候

昼食

牛肉弁当

読書

LPIC 問題集

健康
睡眠時間

5 時間 11 分

歩数

2404 歩

仕事

ふつう