Takuya71 のぶろぐ

外資系ソフトウェア会社で働いてます、認定スクラムマスター

2021-03-07 iPad mini 用のペンを買った

iPad mini 用に新しいペンを買ってみた。

iPad mini には以前 Logicool の クレヨンを使っていたのだが クレヨンを子供用 ipad で使う為に iPad mini 用のペンがなかったのでした。 メモを取るにはペンがあったほうがやはり便利なので新しいペンを調達することにしました。

もちろん Apple 純正が一番いいのは間違いありません。しかし高いしイラストを書くわけではないので私には筆圧コントロールは無用だったりします。前にも Amazon で安いタイプを買ってみたが ペン先の問題かもしれませんが 書き心地が純正タイプに比べるとストレスに感じました。

あれからしばらく時間も経過しているし もしかすると 新しい安物ペンでもよくなっているのではないかと期待もあり また懲りずに安いペンを買ってみました。

今回買ったペンは これ

結果的に 以前のものとは違い クレヨンとも遜色がないと思いました。 ペン先の感触もよく 前々違和感はありません。以前のような 引っかかるようなこともなく良い感じ。 ちなみにペン先は予備でもう一個ついてます。充電は安いペンによくある micro usb のタイプです。これは 純正やクレヨンに比べるといまいちなポイントですがしょうがないのかな。電源ボタンも付いていて 押すと電源が入ります。 5分使っていないと自動的に切れるのですが、手動で電源ボタンを押す事で電源オフにする事もできます。動作中は 青いLEDが点いているので 電源の状態は分かりやすいです。

遅延は 私にはわかりません。自然な感じです。

Apple 純正よりも若干太いのですが 私の使っている iPad mini のケースのペンシルを入れる部分には入れておくことができました。 これはクレヨンよりも良くなりました。

今日 ショックな事としては ソファーの足の先の部分が割れていて 床が傷だらけになっていることに気が付いた。 足の先にプラスチック製のクッション的なものが付いているのですが この部分が割れてしまっており かつ更に悪いことに この部分がネジで固定されていて。プラスチックの部分が割れてしまったのでネジがむき出しになって このネジによって床が傷だらけに。 フローリングの修正するファックスとかで直るのかな。。

ハムスターのケージの掃除。家の中でもおしっこしているようにみえる。トイレのトレーニングは時間がかかるな。 床材がなくなったので パルプタイプを購入。

日々の記録

#

曇り

昼食

ドリア

読書

なし

健康
睡眠時間

8 時間 18 分

歩数

6780 歩

仕事

休み