Takuya71 のぶろぐ

外資系ソフトウェア会社で働いてます、認定スクラムマスター

散歩しながらのAudibleは なかなか良い

今日も5KMほど散歩を実施。

Audible を聞きながらの散歩はなかなか コンテンツ消化にはいいです。

昨日 10KM歩いたせいか、今日は足が少し痛いので無理しないぐらいのスピードで歩く。

今聞いているのは 「シリコンバレー式超ライフハック」という本なのですが、 この中でも 運動についての章があり 聞きながら散歩していると 色々試したくなる。

この本の中で言われていること ちゃんと研究されたことをベースに言われているのですが、 それらの研究内容は 面白い内容 そんな研究するの 的なものが多く 世界には色々研究している人がいて 結構その研究の結果というのも面白いものが多いなと思った。

ほんでまっかTVで 言われているようなことなんだけど、 人間の行動が何をトリガーとして起こっているのか 研究されているんだと感心する。

歩いていて体の変化で気になったことがある。

30分ぐらい歩くと 指が むくむというか膨らむようである。 歩く前は 指輪は結構抜けやすいのだが、30分ぐらい歩いたあとだと 指がむくむのか 抜けないような状態になっている。 これは 正常なことなんだろうか? 歩くのを終了してしばらくすると もとに戻る。 歩いている間は 脈も早くなっているし血流の関係で膨らんでいるのだろうか、気になる。