Takuya71 のぶろぐ

外資系ソフトウェア会社で働いてます、認定スクラムマスター

2021-02-05

肩の調子はとてもよい。 ここ最近は痛い状態が全く出なくなっている。

今日はもう金曜日です。今週もあっという間の一週間だった。

fukabori.fm の 42 回 「良いマネジメントとは? 良いミーティングとは?」が非常に共感できるところがあってよかった。ミーティングのコツ、1 on1 のコツが非常にマトを得ている。ここで出てきた「HIGH OUTPUT MANAGEMENT」は本当良い本。

テクニカルサポートにもっとアジャイルな仕組みを取り入れてチームがもっと多くの成果がだせるようにしたいと考えている。 試してみたい事は複数あるのだが、その前にこなす必要のあるタスクが多くてなかなか実行に移せない。 色々試す為には 組織の安定感も大事じゃないかと考える。土台がしっかりしていないと試す事もできない。 今のチームは非常に優秀なメンバーが揃っているので もっとメンバーが成長できる環境にしていきたい。

今日は久々にノーツの話で盛り上がった。仕事始めたぐらいの頃はグループウェアと言えばノーツダッ他が前々職の会社の頃にはすでに技術的負債となっているところが多かったがどうしているのだろう。 ノーツを他のツールに移行するのは大変なので個人的には ノーツは塩漬けにして、新しく別のツールを使って行くというのがよいと考える。

夜散歩をする。夜散歩するのは久しぶりだった。 厚着で出かけると帰りには中は汗だくとなった。

日々の記録

天候

晴れ

昼食

マクドナルド チキンタツタ

読書

みんなでアジャイル

健康
睡眠時間

7 時間 6 分

歩数

6908 歩

仕事

個人タスクをこなす